SSブログ

大切にしたいので・・・ [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は風が強かったですね~。
室内にいると風の音が凄く仕事をするのが嫌になりそうでした・・・。
クルマの室内清掃で掃除機をかけてもすぐホコリだらけになっちゃうし。
ある意味雨の日よりも辛いかもしれません。

さて、昨日からFCに乗って仕事に通っていますが癖のある動きがなかなかヨロシイです。
ノーマルの足回りに17インチの太いタイヤを履いてしまったので轍(わだち)に
ハンドルを取られまくりでちょっぴりドキドキな気分♪
ノーマルタイヤに戻そうかな・・・。

久々に購入(といっても1年以上前だけど・・・)したマイカーなので大事にしたいと思い
本屋さんでこんな本を購入しました。

三推社・講談社の「レッドバッジシリーズ258・ロータリーオーナーズマニュアル」です。
今までレシプロエンジンしか乗ったりいじったりしていないので
ロータリーエンジンについてはさっぱり判りません・・・。
なので、自分でメンテナンス&チューニングをできるようにと買ってみました。
基本的なメンテナンスはロータリーといえどクルマなのでレシプロと同じですが
基本以外のところはサッパリです???
そうなってくるとありがたいのはマニュアル本です。
あんまりマニュアルとか読むのは好きじゃないんですが、せっかく買ったクルマを
直すつもりが壊してしまったら嫌ですからね。
「マニュアルなんて嫌い!」とは言ってられません!!
本当は「サービスマニュアル」を持っているのが一番なんですが古い車なので・・・。

これから勉強して、まずは普通に乗れる状態に持っていかなくちゃ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。