SSブログ

NAロータリーってどう? [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、風が強かったですね。
絶え間なく風が吹いていた感じでした。
確か今日は暖かくなるはずだったのに・・・。天気予報め!!

FCの今後について考えると「NAロータリーってどうなのかな?」と考えたりもします。
NA好きっていうこともあるのですが、FCを買った当初の目的である
「対インプウェポン」という理由がなくなったんですよね・・・。
なんでも、インプに乗ってた人がMR-2(SW20)に乗り換えるらしく
「それならシルビアでも問題なくない?」と思っちゃったもので。
初めてミッドシップのオーナーになる人がインプ並みにSWを扱える気がしないんですが・・・。
まぁ、SWも乗る人が上手ければ速いんですけどね・・・。
そう思うと、FCのNA化に俄然興味がわいてきます!!
仕事柄RX-8乗る機会も何度かあり「NAも良いんじゃない?」と思うこともしばしば。
年齢的にFC以前のロータリー搭載車に乗ったことが無いのでRX-8が基準ですが
ターボと違い高回転まで回せるNAロータリーはかなり魅力的でした。
エンジンルームに熱のこもりやすいロータリーのNA化は熱的にも有利な気もしますしね。
もうすぐ車検から帰ってくる予定なので色々計画をたてるだけでもワクワクします。

まずはターボで乗ってみて、「やっぱりNAがいい!!」って思ったら
NA化に踏み切ればいいと思うのでしばらくはそのまま乗ってみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。