SSブログ

車検の準備を・・・ [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、仕事がお休みでした。
用事があり少し外に出ましたが、やはり寒いですね。
冬だから当然といってしまえばそれまでですが・・・。

その用事というのは、FCの車検のために区役所へ印鑑証明を取りに行ったのと
警察署に車庫証明を出しに行ったことです。
久々に自分の車の車庫証明を出したのでちょっぴり緊張しました。
車屋なので仕事の登録用に自分の管轄以外の警察署には良く行くのですが
自分の車となると「書類の不備があったらどうしよう・・・」と緊張しちゃいます。
問題なく済んだんですけどね♪

本当は先週、警察署には行ったのですが管轄が違うところへ・・・。
かなりのおっちょこちょいですね。
去年、うちの近所に新しい警察署ができてってっきりそこだと思って行ったら
係りの人に「こっちじゃなくて、混んでる方の警察署ね」って言われてしまいました。
区画が変わる前に同じ住所だったところは、同じ警察署(混んでる方)だったのですが
さいたま市になって区政が始まってからは分けられてしまったようです。
印鑑証明の方は区役所なので自分の住んでる区名の区役所で問題なく入手しました。
警察署は区役所からそう遠くないので一度に済ませれば面倒ではないので
遠くてもそれほど苦にはならないんですけどね。
ただ、断然新しい警察署の方が家から近いのになぁ・・・。

さぁ、車庫証明がでたらあとは車検を通すだけとなりました。
う~ん、楽しみ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。