SSブログ

仕事始め [Car]

今日から、うちの会社も仕事始めです。
1週間ぶりに通勤したので会社が遠かった・・・。
うちも休みは多いほうですが、世間には9日までお休みのところもあるようです。
と、人の休みを羨んでも休みになるわけでもないので頑張らなくては!!

今日は、1週間ぶりに会社に行ってマイカーたちの様子を確認しました。

まず、カルタス・・・
バッテリーは元気でしたがガス欠でした・・・。
どうも休みの間に社長が来て後ろにあるクルマを動かすために移動している間
エンジンをかけたままでいたらガス欠になったようです。
安全タンクに外付けポンプだから、ポンプの空打ちは結構痛いんですよ社長・・・。
で、ガソリンを買ってきてエンジンをかけようとしたらかぶらせちゃいました。
はずかしぃ・・・。ボッシュのポンプ×2じゃ燃圧高すぎるのかなぁ?

続いて、シルビア・・・
こちらはガス欠ではなかったもののバッテリーがあがってました・・・。
やっぱり年末に一度エンジンかけて帰ればよかった・・・と後悔。
カルタスをかぶらせてしまった後なのでドキドキしながら
近くにあったクルマとつないでエンジン始動。
キャブ車ながらインジェクション並にかかっていい感じです。
水温が上がるまでアイドリング、あったまったところで軽く空ぶかし・・・。
「かふぉっ、かふぉっ」と吸気音。ん~、キャブのいい音♪
キャブの公認車検とっちゃおうかな~。
でも、ガス検の書類作るのは凄く大変らしいし・・・。
CA18DE+OER45パイでガス検の書類持ってる方いませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。