SSブログ

ALTEZZA 280T(Mini-Z) [Mini-Z Racer]

今日まで仕事が休みだったので、年末から持ち越した大掃除の続きをしました。
押入れの中を片していたところちょっと前にはまった物を発見しました。
そのはまっていたものとは、こちら・・・

京商さんの「Mini-Z Racer」です。
パームトップRCというジャンルの小さいサイズのラジコンです。
その当時(3~4年前)は、今みたいにシャシーの種類がなく
今で言う「MR-01」というシャシーのみの設定でモーターのマウント位置を変更して
ショート、ミドル、ロングと三種類のホイールベースを選択。
そのホイールベースに対応したボディをかぶせるというものでした。
現在は、「MR-01」の他に「MR-02」「MR-015」という2駆シャシーと
「AWD」という4駆シャシーの4種類から選べるようです。
「AWD」はパーツの互換性は少ないようですが・・・。
(普通の箱車の他に「F-1」「OVER LAND」「MONSTER」などがあります)

1/10などの大きなサイズのRCと比べたらオプションパーツは少ないけど
ハイパワーモーター、ボールデフ、サスキット、ナックル、スタビ、etc・・・
気軽に楽しめる価格のRCなのに結構本格的です。
僕はサスセッティングが楽しくてかなりはまりました。
せっかくだからまた再開しようかなぁ♪

興味がある方はこちらをご覧ください。
http://www.mini-z.jp/index.php


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。