SSブログ

バッテリーを交換してきました♪ [SILVIA Q's]

今日は、ちょっと暑いくらいの良いお天気でした。
気温はそれほど高い感じではなかったですが湿気が…。
今日も癖毛がくるくるしてます…。(T▽T)

さてさて、今日はアルト号で仕事に行ってきました。
今日の仕事のメインイベントは朝にディーラーさんへ行きオークションへ直接運ぶクルマに
オークションの出品票を入れに行ってくるというもの。
そこのディーラーさんの所長さんは営業所にいないので有名な方なので
予想はしていたんですがまんまといませんでした…。
しかも、「うちのクルマとわかるようにしておく」というお約束も手付かず。
営業の子達に聞いても「ワカラナイ」って言うし困ったものです…。
仕方がないので鍵を借りて片っ端から車体番号を調べて
売上伝票と照らし合わせるという時間のかかる作業をすることに。
まぁ、手間はかかりましたが無事に仕事を終わらせられたのでOKということにしましょう。

そんな面倒な仕事を終わらせてきた今日はシルビア号のバッテリーを交換してきました。
交換したといっても新品にではなく程度の良い中古にですが…。
なぜなら丁度良い具合に同じサイズのバッテリーが乗ってる解体車が入ってきたから。
だって、新品高いんだもん。
高いといっても軽自動車サイズなので4000円も出せば新品が買えるんですけどね。
今回、交換したバッテリーは18年の12月から放置されてたクルマを下取りに出すのに
動かす為にオーナーさんが購入したもので交換してから1ヶ月も経っていない極上の中古品です♪
それをそのまま解体に出しちゃもったいないので社長殿に「交換して良い?」と聞いたら
快くOKを頂いたので交換することになったわけです。

さすがに「ほぼ新品」の極上品です。
元々かかり難いキャブ車を一発で始動させました。
うーん、バッテリーは新しい方が良いですね♪
あとはこのNEWバッテリーを如何にして上がらせないかが今後の課題だ…。

頑張ります!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。