SSブログ

久々にシルビア号♪ [SILVIA Q's]

今日は、曇りベースで時折雨が降るお天気でした。
今日ぐらいな雨の降り方が一番キライです…。
だって、クルマは汚れるし癖毛はくるくるしちゃうし良い事ナシですよ!
でも、全く降らないのも困るんですけどね。

さてさて、今日は月曜日でお休みですがアルト号に乗って会社に行ってきました。
理由は昨日までに集めた書類をオークション会場へ持って行ったついでに
会社に立ち寄っただけなんですが…。
せっかく会社に行ったのでアルト号でも洗車しようかと思いましたが
雨が降ってきちゃったからやめデス。

しかし、わざわざ休みに会社まで行ったので何かしないと面白くありません。
そこで久々に長期放置プレイ中のシルビア号のエンジンをかけて
駐車場の奥から引っ張り出してきました。
いやぁ、汚いっすねぇ…。
さすがに去年の10月以来時折エンジンはかけていたものの洗車をしてないから
クモの巣だらけ、埃だらけで正直触るのもちょっとイヤな感じになってます。
でも、動かしてあげないとブレーキも固着しちゃうしタイヤもフラットスポットが出来ちゃうので
狭い駐車場の中をグルグルと数周走り回りしばらくエンジンをかけておきました。
そして、エンジンをかけている間に汚れたエンジンルーム内を雑巾で拭き掃除♪
かなりの長期間放置プレイをしていたため埃まみれでなかなかキレイになりません…。
まぁ、今日は雨も降ってる事ですしザッと埃が落ちればOKでしょう。

いやぁ、久々に動かすといろいろ調子が悪いところが出てきますね。
久々じゃなくても調子が悪い「パワステ」はポンプからジャラジャラと音が出てるし…。
キャブということもあり未調整の状態ではいまいちアイドリングも安定してないし。
でも、調子が悪くても動かしちゃうと乗りたくなりますね。
やはり本庄サーキットの会員になりに行かなくては!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。