SSブログ

水量チェックがチカチカします… [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、良いお天気でしたね。
最近は日が沈んでからクルマでの移動時エアコンをかけると肌寒く感じるようになってきました。
かといって窓を開けると少し暑いし。
微妙だ…。

さてさて、今日はアルト号で仕事に行ってきました。
昨日はFC号でサーキットや高速を走ったのでアルト号が遅く感じること…。
街中を走るには全く不便ではないんですがいくらなんでも遅すぎやしませんか?
耐えられん…。
でもまぁ、数日すればまたアルト号の遅さになれちゃうんで良いんですけどね。

今日は、午後からローダーで走り回っていて帰ってくるもの遅かったので
FC号のアフターメンテナンスはまた後日に行うことにします。
昨日、本庄サーキットを走って気になることがひとつありました。
それは横Gがかかるとラジエーターの水量チェックがチカチカと付いたり消えたりするんですが
ラジエーターやリザーブタンク内の水が減っているわけでもないんですよねぇ。
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

センサー異常なのかな?
でも横Gがかかっているときだけなのでセンサーが問題ではないような気もしますが
パッキンが水道用のOリングだったり、センサー自体が樹脂製でヒビが入っていたものを
エポキシで修理して使ったりしてるのが悪いのかな?
ラジエーターが純正じゃないっていうのも原因のひとつなのかも…。
とりあえず、新品のセンサーとパッキンを買ってみようかな?

まずは安いトコから交換ですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。