SSブログ

アルト号のオーディオ交換… [Car]

今日は、雨の一日でした。
でも、このどんよりとしたお天気は今日までらしく
明日は高気圧に覆われて良いお天気みたい♪
でも、そんな日に限って洗車はしなかったり…。

さてさて、そんな今日はアルト号で仕事に行って来ました。
だって、走り回りますから…。
で、走り回る間に少し待ち時間があったので髪を切りに行こうか迷いましたが
切りに行きませんでした。
で、髪を切らずにアルト号のオーディオ交換をしてみました。
相変わらずカードリーダーを姉上から奪取していないので写真は無しですが…。
前に書いた12ピン→20ピン変換カプラーは頼んでおいたのに
お友達のサービスマンは結局オーダーしておいてくれてなかったので
12ピン用社外オーディオ変換カプラーのストックを使いFC号を買った時に付いていた
SANYOの一番安いモデルと思われるMDデッキを装着してみました。
本当はCDデッキが良かったんですがまともに動くものが無かったため
MDデッキとなりました…残念。

スズキ車は日産車並にパネルを外すのがラクチンなので
外付けのアンプやCDチェンジャーなどを取り付けなければ
30分もあれば交換可能です。
ただ、化粧パネルが無いのでデッキとパネルの間に隙間が…。
かなり格好悪いです。

デッキの内臓アンプは45w×4と安い物のわりに立派なものですが
スピーカーがフロントのみでしかも純正の10cmのヤツなので音がショボイ…。(T▽T)
ダッシュボード上に装着されているのでサイズは大きく出来ませんが
ちょっと良いスピーカーに交換したい気分です。
リアスピーカーは一応リアハッチに取り付ける部分があるんですが
恐らく荷物を入れると音がこもる位置なので
吊り下げタイプのスピーカーを取り付けるかオーディオボードを作って
据え置きタイプのスピーカーを取り付けないとダメなんだろうなぁ…。

軽自動車にはオーバーサイズのウーファーもあるのでそれも付けてみたいなぁ。
でも、アンプも付けないといけないので設置場所が…。
小さいクルマはオーディオ一つでも色々と考えないといけませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。