SSブログ

CORONA PREMIO-E (E-AT210) [Car]

今日は、暑かったですが耐えられないほどではなかったですね。
おじいちゃんの七回忌でお墓に行って来ましたが陽の当たる場所でも
それほど熱いと感じないくらいの気温でした。
これから少しづつ涼しくなっていきますね♪

さてさて、今日は久々に父上のコロナプレミオに乗って家族全員で法事へ行って来ました。
なぜか運転は僕でした・・・。
まぁ、いくらファミリーセダンと言えども大人5人で乗るには少々狭く、
運転席が一番自由なポジションで乗れるから楽でいいんですけどね。

さて、そのプレミオくん正直つまらないクルマでした・・・。
1800ccのリーンバーンエンジンを積んだエコカーなのでパワーどころかトルクも細く
大人が5人も乗ると全然走りません。
内装も外装もトヨタらしい可もなく不可もなく・・・。
よく言えば「不満が無い」、悪く言うと「いいところが見つけられない」クルマです。
そういう常に80点の優等生なところがトヨタ車が売れる秘訣なんでしょうけど・・・。
個人的にはニッサンやホンダのように欠点もあるけど、
どこかひとつは「いい」と思えるところがあるほうが魅力的♪
まぁ、なかには本当にダメなクルマもありますが・・・。
なので、自分ではトヨタ車オーナーになった事は一度もありません。
ちょっと「いいな・・・」と思ったのは、「ソアラ(#Z20系)」と「MR-2(AW11、SW20)」、
「アルテッツァ(SXE10)」、「スターレットNA(EP71)」、「ハイラックス(トラック、現行)」くらいで
他の数あるトヨタ車はイマイチ・・・。

トヨタ関係者の皆様、トヨタ好きの皆様ゴメンナサイ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。