SSブログ

久々にお料理♪ [Diary]

今日は朝から徐々に天気が悪くなり夕方には雨が・・・。
今は結構な量の雨が降ってますね。
明日にはやんでくれないと仕事が終わりません・・・。

さて、今日は久々にカレーを作りました。
帰ったら誰も家にいなくて、晩ご飯がない・・・。
「う~ん、おなかすいたよぉ・・・」ってことでカレー作りはじまりはじまり~♪
タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、豚肉をサクサクっと切って
まずタマネギを飴色になるまでじっくりと炒めて・・・と。
別のお鍋で豚肉を炒め塩、胡椒・・・、火が通ったら飴色になったタマネギのお鍋へ。
ジャガイモも煮崩れしないようにお肉を炒めたお鍋で炒めます。
ついでなのでニンジンも炒めてお鍋へ・・・。

ここで、弟から電話がかかってきて「雨だから迎えに来て」と・・・。
なので、お湯をお鍋に入れて一煮立ちさせてストーブの上に置いてお迎えへGO♪
(姉がうたた寝をしていたので、お鍋はそのままストーブの上で・・・)

帰ってきてお鍋の蓋を取ってみると・・・。
おぉ~、良い感じに煮上がってます。
ここで、コンロにお鍋を戻し少し煮込んでアクを取りましょう。

火を止めて「バーモントカレー辛口」を細かくカットしてお鍋へ投入!!
良くかき混ぜて、軽く一煮立ちさせて完成です♪

感想は、ジャガイモも煮崩れしてないしなかなか上出来☆彡
ファミリーの皆様にも喜んでもらえたし作った甲斐がありました。

ヾ(@@@@@@@⌒▽⌒@@@@@@@)/わぁ~~~い! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。