SSブログ

.hack [Game]

今日は、久々に寒いですね。
風も強く、陽も当たらなかったのでとても寒く感じました。
休みだったのに仕事に行って、ちょっぴりお疲れです・・・。

さて、今日はかなり前に遊んだゲームの続編が出るとの事なので
そのゲームについて書こうと思います。

そのゲームとはこちら・・・

バンダイの「.hack」です。

「Vol.1感染拡大」「Vol.2悪性変異」


「Vol.3侵食汚染」「Vol.4絶対包囲」

この「.hack」というゲーム4本でひとつのゲームという結構な大作で
ゲームの中で、ネットゲーム「The World」という世界を冒険するというややこしい設定です。
さらに、ゲームだけにとどまらず「小説」「TVアニメ」「OVA」「コミック」「ラジオ」と
様々な媒体を使う「メディアミックス」という手法で世界を広げる(販売戦略とも言いますが・・・)
バンダイらしい展開でした。

ゲームの時間軸を中心にそれ以前の出来事を
TVアニメ「.hack//SIGN」、小説「.hack//A.I.Buster」「.hack//ZERO」で
ゲームと同じ時間軸を
OVA(ゲームに付いてきます)「.hack//Liminality」、小説「.hack//AnotherBirth」で
ゲーム以降の出来事を
TVアニメ&コミック「.hack//黄昏の指輪伝説」で世に送り出しています。
(現在、TVアニメとOVAはDVDで発売されているようです)

キャラクターデザインが「新世紀エヴァンゲリオン」の貞本義行さんなので
ゲームの内容とは関係なくコアな方にも人気なようです。

で、その続編が「.hack//G.U.」という名前で全3巻発売になるそうです。
バンダイのサイトでチェックしましたがなかなか面白そう・・・。
今回も寝不足が続くのかな?

また、「.hack//G.U.」以外にも新作が発売中です。
「.hack」の中心となっている「The World」がプレイできる「.hack//fragment」というもの・・・。
ネットゲームでありながら「月々の使用料が無料!!(プロバイダの接続料は別ですよ)」と
なんとも太っ腹なゲームです。
ただ、2006年11月でオンラインサービスが終了とオンラインで遊べる期間は短いんですが・・・。
でもオフラインでも遊べるし「買ってもいいかな?」と思える感じです。
サーバー使用料がかかってもいいので、ずっと遊べたら即買いなんですけどね。
11月過ぎたら中古で一気に出回るんだろうなぁ・・・。

バンダイが「.hack」スペシャルサイトを公開中です。
興味のある方はこちらから・・・
http://www.hack.channel.or.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨で・・・今日も・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。