SSブログ

秋の交通安全運動実施中♪ [VW POLO]

今日は、昨日までの涼しさがウソのように暑かったです・・・。
カラッと晴れて気持ちよかったんですけどね。ヾ(llllll´▽`llllll)ノ♪
明日からはまた曇りが続くようです。

さてさて、今日は仕事で狭山に行く用事があり銀ポロで狭山までドライブに行って来ました。
16号バイパスを使って行ったのですがみんなすごいスピードで走ってますね。
秋の交通安全運動期間中にも拘らずかなりのスピードです。
流れに乗らないと逆に危ないので頑張って走ったんですが
銀ポロ号は所詮1600ccのコンパクトカーなので踏んでも加速しないんですよね・・・。
なので、トラックや大型セダンに煽られたりビュンビュン抜かれていきます。
みんなそんなに急いでどこに行くんでしょう?

同じ道を走って帰ったんですが、帰りはパトカーが回転灯を回しながら
ゆっくり走っていたので安全に帰る事ができました♪

小さい車で幹線道路を走るのって意外と怖いかも・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

定員は5人、でも・・・ [VW POLO]

今日は、天気予報どおり午後から豪雨とまではいかないまでも結構な雨が降りました。
最近天気予報当たってますね。
偉いぞ気象予報士♪(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

さてさて、今日はポロで会社に行って来ました。
やっぱり雨の日は軽いFFです♪
まぁ、仕事に乗っていっただけで何にもしてないんだけどね。
でもって帰りにオークションに持っていく書類や保証書を積んだら自分以外乗れなくなりました。
5人乗りなのに・・・。(T▽T)
リアシートにCDが物凄い数載っているので普段からリアシートには乗れないんですけどね。
ちょっと片付けないとダメですね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

明日は晴れるようなので片付けようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

純正パッド<社外パッド(?) [VW POLO]

今日も不安定なお天気でした。
気温、湿度が高く、風が強めと台風の次の日らしいお天気でした。
明日は社長がゴルフに行くんですが晴れるんでしょうか?
ゴルフの日はいつも雨なんですがどうでしょう?

さてさて、今日もポロで仕事に行きました。
ココのところ雨が多かったのと、2週間ぐらい洗っていないので汚い事・・・。
しかも、ブレーキパッドを変えたらホイールが汚い汚い。
低ダストのパッドを買ったはずなのに、前に付いていたパッドよりも汚れがスゴイです。
パッドの残量とかの問題ではなく汚れ具合が激しい気が・・・。
元々付いていたパッドが今のパッドよりも低ダストなパッドだったのかな?
でも、外したパッドは純正だったからなぁ・・・。
ドイツ車の純正パッドはブレーキダストがスゴイと思っていただけで
実際にはそれほどでもないって事なんですかね。

うーん、思い込みって怖い・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

同じエンジンなのに・・・ [VW POLO]

今日は、日中雨がほとんど降らず、無事に仕事を終わらせる事が出来ました♪
九州では台風で大変な事になっているようです。
自然の力ってスゴイです・・・。

さてさて、今日は久々に黄緑ポロのお話。
前に書いた黄緑色のポロ・・・全然売れないので会社にずっとあります。
で、社長が乗って帰るという事で今日駐車場の奥から出してきました。
その黄緑ポロに乗ってお昼ご飯をコンビニに買いに行ったところ・・・。
めちゃめちゃ遅い・・・しかも、タイヤがうるさい・・・。
タイヤは古いミシュランなのでカチカチだからうるさくて当たり前なんですが
パワーの方はどうしたもんかね・・・。
銀ポロや前の社長号青ポロと比べると物凄くパワーが無く感じます。
97年モデルだから?
エンジンは同じものなのに差が大きすぎるような・・・。
もしかすると97年モデル以前と98年モデル以降はセッティングが違うのかな?
あんまり外車に詳しくないので良くわからん。ε-(;ーωーA フゥ…

まぁ、黄緑号に乗ることも無いと思うので遅くても構わないんですけどね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

備えあれば憂いなし・・・ [VW POLO]

今日も雨でしたね。
でも、午後は雨が上がって晴れとは言わないまでも曇りくらいの天気になりました。
今、会社の駐車場がいっぱいになっているので、ちょっとした晴れ間も見逃さず
ビシバシ洗車をしてオークションに出さないとね!!

さてさて、今日もポロのお話。
今朝、会社に乗っていく途中にふと後ろのトラックに映った銀ポロ号の後姿を見ると
左のブレーキランプが切れていました。
昨日の夜まではしっかりと点いてたんだけどなぁ・・・。
まぁ、普通の電球だからねぇ。
いつ切れてもおかしくないんだけどさ。
これを機にLEDに交換・・・なんてお金のかかることはしないで
会社の倉庫に転がっていた未使用のシングル球を拝借いたして装着・・・。
未使用だけど古いので一応点くかチェック。
ブレーキを踏むとピカッと点灯♪
大丈夫なようですね。
♪わーいゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノわーい♪

今回は切れた電球のみを交換しましたが、本来は左右セットで交換したほうが○デス。
片方切れたって事は、もう一方もそろそろ寿命ですからね。
だって、切れる度チマチマと片側ずつ替えてたら面倒ですから・・・。
切れてない方を捨てずにとっておいて出先で電球が切れてる事に気がついたときの
緊急時の修理用にクルマに載せておきましょう。
100円前後の出費で済むものがオマワリさんに止められて
「整備不良」で切符を切られるのも勿体無いですからね。

「備えあれば憂いなし」ってヤツですね♪ъ( ゜ー^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

オートエアコン?マニュアルエアコン? [VW POLO]

今日も一日雨でした。
なんでも来週までずっと雨の予報のようです・・・。
今日は寒いくらいの気温だったので良かったですが、
明日からは暑い上に雨が降るそうです。
蒸し暑いのはイヤですわぁ・・・。

さてさて、今日もポロで仕事に行って来ました。
元々エアコンが良く冷えるクルマなんですが、
今日見たいな肌寒い日はとってもストロングな冷えを提供してくれます。
雨なのでエアコンをONにしないと窓が曇っちゃうのでONにしていましたが温度調整が難しい・・・。
オートエアコンなら温度を指定しておけば常にその温度を保ってくれるんですが
マニュアルエアコンですからねぇ・・・。ε-(;ーωーA
結局、若干暖房気味にするくらいまで暖かくしちゃいました。
そんなに外気温は低くないと思うんですが・・・。

思い返すとオートエアコンのクルマに乗っていたのって5年位前のプリメーラが最後だ・・・。
うーん、良いクルマに乗ってねぇなぁ。(T▽T)
最近じゃぁ軽自動車だってオートエアコンの時代なのに。
けど、オートエアコンだから良いクルマって訳でもないしね。
自分が欲しくて買ったクルマなら誰になんと言われようと良いクルマです♪
みなさん愛車を大事にしましょう♡(* ̄ー ̄)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

オートマに乗ると・・・ [VW POLO]

今日は、一日雨でした。
オークションでずっと室内にいましたがやっぱり雨はイヤですね。
なんとなく気持ちもどんよりです・・・。

さてさて、今日はポロに乗って仕事に行きました。
渋滞する道を走るのはマニュアルじゃなくオートマがらくちんですね♪
でも、オートマの運転を長時間してると眠くなっちゃうんですよねぇ。
別に寝不足ではなくても眠くなっちゃう・・・。
うーん、危ないねぇ。
なので、オートマは楽なんだけど嫌いです。
でも、最近のクルマってマニュアルの設定の無いクルマが増えてきて
マニュアル派の僕にとっては悲しい限りです・・・。

特にコンパクト系のクルマなんて「スポーツ」だ「スポルト」だ「レーシー」って名前のクセに
オートマしか設定の無いクルマが多いこと・・・。
オートマじゃスポーツできないとは言わないけどマニュアルの設定も必要なのでは?
エアロが付いて、でかいタイヤを履いて、シャコタンだけではスポーツじゃないのよ。
カタチも大事だけど中身の方が大事だと思いますよ。
もちろん、どんな人が買っても普通に乗れることは大前提だけど・・・。

「ホットハッチ」という言葉が懐かしく感じる今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

日に日に不調になっていきます・・・ [VW POLO]

今日はお休みでした。
昨日の夜中に大雨が降っていたので今日も一日雨かと思っていましたが
午前中や昼には少し晴れ間も覗いていました。
夕方にはやはり雨が降りましたが・・・。
明日はどうでしょう?

さてさて、今日はお休みだったので外に出ず最近の寝不足を取り戻そうと思ったのですが
夕方に弟を迎えに外に出てしまいました・・・。
ゆっくり休みたかったのになぁ。

さて、今回のお話はポロのお話。
前々から調子が悪いのはわかっていたんですが最近はますます調子が悪いです・・・。
鍵はもう諦めたのでいいんですが、アイドリングが不安定なんですよね。
特に二次エアを吸い込んでいるという事もなくスロットルポジションセンサーが原因らしいです。
そのスロットルポジションセンサーを交換すれば直るそうですが、
スロットルに直接スロットルポジションセンサーが付いている構造なので
交換するにもスロットルとassy交換なので部品代が高い高い・・・。
新品で6万円オーバーだそうです。
7万キロ走っているポロならもう少し出せばヤフオクとかで買えそうですな。
なので、調子が悪いとはわかっていますが車検が切れるか次の社用車が決まるまで
銀ポロ号とはそのままお付き合いしていきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

中途半端です・・・ [VW POLO]

今日は昨日が涼しかったせいもあって凄く暑く感じました・・・。
明日はどうかな?

さてさて、今日は仕事が早く終わったのでポロを洗車してきました。
明日は法事なのでキレイな車で行かないとねъ( ゜ー^)♪

でも、ワックスをかけ始めた頃には薄暗くなっていたので中途半端な感じ・・・。
ウィンドウの撥水コーティングとボンネット、ルーフのワックスがけでタイムオーバー。
うーん、ホントに中途半端だ・・・。

月曜日に会社に行って続きをやってこようかな?

そうそう。
サイドバーに「PostPet占い」というアクセサリーを追加したのでやってみて下さい。
まぁ、ブログアクセサリーなので当たるか当たらないかは微妙ですが・・・。

いい結果が出るとイイですね♪
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

進展なしです・・・ [VW POLO]

今日はまた暑い一日でした・・・。
明日からは九月です。
学生さんは夏休みが終わり学校が始まりますね。
これからは台風が数多くやってくる季節になるのでお出かけの際は気をつけましょう。

さてさて、今日は特に何も無かったですね。
銀ポロ号の方も黄緑号にも触らず、特に進展もナシでした。
うーん・・・。

明日は何か書くことがあるといいな♪
おやすみなさい~♪(δ∇δ)ノ""フリフリ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。