SSブログ

生涯3度目の秋葉原… [Diary]

今日は、暑いくらいの良いお天気でした。
長袖のTシャツに薄手のシャツという薄着で出かけましたが結構暑かったですからね。
もうすぐ夏?

さてさて、今日は団長殿と一緒にシビックで秋葉原へ行ってきました。
何をしにアキバへ行ったかというと、メイドを見に…ではなく耐久で使う無線機を探しに行きました。
アキバに上陸したのは生涯で3度目です。
最初に行ったのは小学生のときに学校の図画工作の教材を破壊したので同じものを買いに…。
2度目は25歳ぐらいのときに彼女とパソコンを買いに…。
そして今日が3度目です。
最初に来たときの記憶はほとんどありませんが2度目のときは女の子と二人で歩くと視線が痛い街だと思い
今回は雰囲気が歌舞伎町とは違った意味で怖い街だと思いました。
僕もクルマオタクだし「ドラゴンボール」とか「ガンダム」、「エヴァ」などのアニメも好きですが
アキバの皆様の足元にも及ばないと感じてしまいました。

そして、なによりもパチンコ屋さんが僕が普段行くところと全然違います。
最近だと、「冬のソナタ2」や「春のワルツ」、「海物語シリーズ」などがバランス良く設置されているのが
「新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~」や「創世のアクエリオン」など
アニメタイアップ機の数が異常なほどに多かったです。
外から見える範囲でしか確認できませんでしたが見えるところは全てエヴァでした…。
もしかすると1フロア全てエヴァの可能性も…。
初当りまでが大変なエヴァ4がそんなにあるとパチンコ屋さんが儲かるんだろうなぁ。
怖くて打てません。

でもって、無線機はいろんなお店を見て回りましたが買わずに帰ってきました。
結局、アキバでの収穫はドトールの「ミラノサンドA&C」と「オレンジジュース」のみでした。

その後は環七沿いの「ドン・キホーテ」でタイマーなどレースで使う小物を購入し
朝まで団長殿と飲み屋で飲むことになりました。

そんな訳で4/28の日記ですが4/29にアップです…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。