SSブログ

ご利用は計画的に… [Diary]

今日は、暖かいというより暑いくらいの一日でした。
しかし、明日からまた天気が崩れるようなので寒くなるのかな?
寒いのは良いけど雨はイヤです…。

さてさて、今日はシビックで仕事に行ってきました。
今日は、以前にかなりの長時間放置プレイされていたS15のオーナーさんが会社に来て
S15を預かったときに載っていた荷物を持って帰りました。
S15をお預かりしたのが9月末なので約7ヵ月ぶりにオーナーのもとへ帰っていったわけです。
長かったねぇ…。

で、放置プレイ号のオーナーさんが来るまで暇だったのでシビックを洗車してみました。
ここのところ雨の日が多かったので汚い汚い…。
しかし、ガッツリと磨く気は全く無いので水洗いのみです。
磨く気は無いんですがボディが黒なので汚れが目立ちますからこまめに水洗いしてあげますよ。
有難くおもいなさい、シビック。

そして、今日はもうひとネタ…。
放置プレイ号のオーナーさんが帰った後、仕事をするには微妙な時間だったので
整備のおじさんと一緒に中古パーツ屋さん巡りに行ってきました。
今まであんまり中古パーツ屋さんに良いイメージが無かったので、
ほとんど行ったことが無かったんですが意外と使えそうなものが売ってますね。
以前と違い走り系のクルマ用のパーツよりワゴン用のパーツがかなり幅を利かせていますが…。

今日行ったお店だと安いと思う物もあれば新品を買った方が…と
思う物まで同じような商品でも値段の差が大きいです。
ネットオークションと中古パーツ屋さんを上手く使い分ければ
かなり節約しつつチューニングやドレスアップが出来そうですね。
ただ、安いからと思って勢いで買うと痛い目を見そうな気もしますが…。

金融会社ではありませんが『ご利用は計画的に…』って感じですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。