SSブログ

重いっす… [Car]

今日は、雨だけでなく風も強くちょっぴり嵐な一日でした。
そんな嵐の日も外でお仕事です。
風邪をひいちゃいますよ…。

さてさて、今日は昨日乗って帰ってきたEVOⅡで仕事に行ってきました。
でもって帰りはシビックなんですがEVOⅡの後に乗ると全然前に進んでいる気がしません…。
改めて1300ccのシビックは遅いんだなと実感です。
早いとこのシビックとお別れしたいです…。

そんなシビックの遅さを再確認した今日は嵐の中ローダーでディーラーさんへ旅に出ました。
今日の獲物は車検を頼まれていたベンツS600L。
うちのローダーくんは長尺なのでかなり長いクルマも乗せられますが5200mm越えの大物は初めてです。
乗らなかったら置いて帰るくらいの気持ちで行ったんですが乗ってしまいました…。
持って来ちゃったので言っちゃいますが楽勝で最大積載量オーバーです。
だって、S600Lの車両総重量じゃなく車両重量が2170kgでうちのローダーくんは2t車ですから…。
会社~ディーラーさんの道のりで晴れてる日に
抜き打ち重量チェックをしている箇所を通らなくちゃいけないんですが
さすがにこの雨じゃおまわりさんも外で張っているのは辛いようでいらっしゃいませんでした。
今日が嵐の日でよかった感じですね。
いやぁ、やっぱり重たいクルマを乗せて走ると加速しないし止まらないし
コーナーでフラフラするし良いことありませんね。

しかし、自分の社用車の車検も行けないのになんで仕事でもない
よそ様の車検のクルマを取りに行かなくちゃいかんのでしょうね?
社長殿の指示なので言われれば取りに行きますが…。
人がいいのも大概にしていただきたいものですよ!
社長殿…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。