SSブログ

復活の準備を開始します… [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、昨日の天気予報が当たり1日雨でした。
しかも雨だけじゃなく寒いです…。
明日も雨の予報ですが晴れていただきたいものです。

さてさて、今日はシビックで仕事に行ってきました。
今日は雨のため洗車場に入ってるクルマ以外は洗車できないので、
洗車は社長殿にお任せして僕は書類集めの旅に出ることになりました。
コースとしては「会社→狭山→草加→浦和」とかなりの長距離コースとなっております。
効率の良い動き方は「狭山→浦和→草加」の順なんですが
浦和が夕方にならないと書類担当の方がお帰りにならないので
遠回りですが先に草加からということになりました。
最後が草加だったら草加の後にオークション会場に寄って全て終了だったんですが…。
まぁ、順番を変えちゃうと時間的に間に合わなかったり物凄く待ったりしなくちゃいけないので仕方ありません。
おかげで今日一日で全部書類を集められたし結果オーライということで♪

そんなシビックで走り回って一日走り回って腰痛が酷くなった今日は
FC号の復活に向けてネットオークションを物色して部品の調達を開始です。
とりあえず車検を取るからには気持ちよく走りたいので足回りのリフレッシュと
へこんだままのフェンダー、タイヤが欲しいなぁと思ってます。
で、今日は足回りリフレッシュの第一歩として前期用のロアアームを購入してみました。
「なぜ前期用?」かというと前期のロアアームはナックルと繋がるボールジョイントの部分が
別パーツになっているので車高を下げたときに組み替えてロールセンターを矯正するため。
ついでにブッシュも打ち換えて…。
以前にシルビア号もブッシュを(アームAssyですが…)交換したんですがその効果ときたら…
シルビアを新車で乗ったことがないのどうか分かりませんが、おそらく新車みたいでしたw
なので、FC号も今の「ヘロヘロな感じが無くなれば良いな…」と希望的観測で交換してみます。
ゴムブッシュがいいかなぁ?それともピロにしちゃおうかなぁ?
もちろん、リアも交換する予定でいます。
次はリアのメンバー&アーム&ナックルを手に入れなくては!!

「別にアーム類は今付いてるので良いのでは?」と思う方もいるかもしれませんが
ワタクシあつしは怠け者なので一気に交換できる状況にしておかないと絶対にやらないので…。
それに浮かせてる時間を長く取れないので一日で終らせる必要があるってのも理由ですね。
考えてるだけじゃなく行動しないと話は進みませんから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。