SSブログ

両方ではなく片側ずつ… [VW GOLFⅢ GTI]

今日は、汗ばむほどの暖かさでした。
東京など数箇所で桜の開花宣言があったようですね。
『卒業式シーズンに桜』かぁ、いい季節になりました♪
僕には遠い昔の出来事ですけど…。

さてさて、今日はゴルフ号で仕事に行ってきました。
今日は朝から会社とは反対方向にあるディーラーさんへ書類をいただきに行ってきました。
さすがに土曜日でお彼岸ということでクルマが多いです。
しかも、普段通っている道が工事で曲がれなくなっていて遠回りするはめに…。
2日くらい前に通ったときはなんにもしてなかったのにナゼ急にほじくり返してるのさ!
そんなに予算が余ってるなら税金をもっと引き下げなさい!!

さて、開花宣言があった今日は仕事が終ってからゴルフ号の洗車と光軸調整(左右)をしてきました。
洗車は暗くなってからだったので、ざっと水洗いだけしてドアふちなどの汚れをふき取って終わりです。
光軸調整の方ですが上下方向はヘッドライトを外すのが面倒だったので
左右方向をそれぞれ片方だけ点灯させて合わせてきました。
右側は特に問題ありませんでしたが左側は内側を照らしすぎな感じだったので外側へ調整。
今までは両方点灯させた状態で調整していたのであいまいな部分もあったようです。
ちなみに片側ずつ点灯させる方法は特別な手段を使ったわけではなくカプラを抜くだけです。
左右方向はとりあえず運転席からの視界で見る限りベストですね。(あくまで『個人的に』ですが…)

光軸とは別の話なんですが右のヘッドライトは中心の部分に影ができます。
プロジェクターの問題なのかHIDのバナーの問題なのかは分かりませんがちょっと気になります。
明日も帰りにディーラーさんなどに行く予定は無いので上下方向の調整をしてこようかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。