SSブログ

ブツが届きました… [VW GOLFⅢ GTI]

今日は、曇りでしたが暖かな一日でした。
外に出たのは夜になってからなのであまり「暖かい」という感覚はありませんが…。
それでもTシャツ&パーカーで出歩いても寒くないから暖かいのかな?
もうすっかり春ですねぇ。

さてさて、今日はゴルフ号で出かけてきました。
お休みの日に出かけるなんて珍しいことですが団長殿と組長殿とお食事に行くため
組長殿のお宅の近くに集合でした。
久々に組長殿とお会いしいろいろな話ができて楽しい時間を過ごさせていただきました。
また近いうちにお食事に行きましょう♪

さて、そんなお休みの日に外出してきた今日はブツが届きました…。
『ブツ』とは、先日ネットオークションで購入した『HIDキット』です。
海外から直送…と商品説明のところに書いてありましたが本当に海外から到着でした。
しかも、ちゃんとカタカナで名前を書いておいたのに読み方を間違えてるし。
外人さんだから仕方ないのかもしれませんが…。
まぁ、無事に商品が届けば問題ないので名前の読み間違いなんて構わないんですけどね。
昔から読み間違いは日常茶飯事だったから。

話がそれましたが『HIDキット』なかなかヨロシイようです。
箱自体はかなり簡素なのでハードに扱うと中身を破損しそうな感じですが
量販店で売っている数万円するようなキット物と中身は変わらない感じです。
ただし、説明書がパソコンで作ってプリントアウトしたものを更にカラーコピーしたような
しょぼい物で字が物凄く薄くて読み辛いったらありゃしないんですよ。
しかも、H4(Hi/Lo)での説明のため何度か読まないと理解できない部分がありました。
まぁ、ホーンやオーディオの交換ができる人なら問題なく取り付けられるはずです…。
多分…。

今回購入したのはH1というバルブ用のキットなのでヘッドライト本体側に若干加工を施さなくてはいけません。
クルマによって若干違うかもしれませんがゴルフ号に使っているヘッドライトは
バルブの収まる台座部分がアースになっている為、HID側のアースを取り付ける配線を
ヘッドライト本体に追加する必要があります。
どうやって加工しようかなぁ?
もともと台座に繋がっているアース線を台座から外して端子を付けてしまうと
万が一、車検時にNGが出た場合ハロゲンに戻せなくなるので配線を追加する方法が安全ですかね。
どのみちヘッドライトは一度外さないとダメなので時間があるときに取り付けをしましょう。

取り付けの模様はそのうち写真つきでアップする予定でいます。
あくまで予定ですが…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。