SSブログ

光軸調整ではまっています… [VW GOLFⅢ GTI]

今日は、昨日ほどではありませんがぽかぽかと暖かい一日でした。
今日ぐらい暖かいと花粉も飛びまくりなんでしょうねぇ…。
鼻水が止まりません。

さてさて、今日はゴルフ号で仕事に行ってきました。
いやぁ、今週は月曜日も仕事だったので1週間が長く感じましたよ…。
明日は2週間ぶりのお休みなのでなにをしようかなぁ?
もしかしたら『寝て終わり…』なんてことにもなりかねないのが怖いです。
そうならないように気を引き締めていかなくては!!(気を引き締めてたら休まらない気もしますが…)

そんな2週間ぶりのお休みが楽しみな今日はゴルフ号の光軸調整をしてきました。
「まだやってんの?」と思われちゃいそうですが今回は以前やった縦方向ではなく横方向です。
実際には今日だけではなく縦方向を合わせてからずっとやり続けているんですけどね。
プロジェクターランプは縦方向は分かりやすいんですが横方向がかなり曖昧です。
普通のリフレクターを使ったヘッドランプの方が横方向は調整しやすい気がします。
一応、ヘッドライト自体は左側通行用なので調整しても合わないって事はないと思うんですが
調整してもイマイチ納得のいく位置に合わせられないんですよねぇ。
ハイビーム側だったら車検のときにテスター屋さんで合わせてもらえるんですが
残念なことにロービーム側ではまっているのでどうにもこうにも…。
周りが真っ暗なところで納得できるまで調整したいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。