SSブログ

車検が切れました… [SAVANNA RX-7 GT-X]

今日は、なかなかの良いお天気でした♪
空気は冷たいんだけどなんとなく暖かく感じます。
春はもうすぐでしょうか?
花粉ももうすぐですが…。

さてさて、今日はゴルフ号で仕事に行ってきました。
一昨日に会社に向かったときに雪落しをしただけなので陽の当たらない場所に置いてあるゴルフ号は
出かけるときにはまだ雪がたっぷりとルーフに載っていました。
FC号は陽の当たる位置に置いてあるのですっかり溶けていましたが。
しかも、1日放置したせいでカチカチです…。
でも、乗せたままではいつ雪が落ちて他のクルマに迷惑をおかけするともわからないので
冷たいのはイヤですが落としてから出発することに。
ん~、冷たい…。

そんな今日は2月5日…FC号の車検が切れる日です。
本当は昨日車検に行くつもりでいましたが連日のPCリカバリーによる寝不足と
雪で寒かったため準備をする気になれず行きませんでした。
なので、後日仮ナンバーを借りて行くことに…。
どうせ車検が切れてしまったことだしワイドフェンダーで3ナンバーにしちゃおうかな?
そうすればタイヤやホイールを新たに買うこともないし。
ただ、塗装を鈑金屋さんにお願いしないといけない色なのでワイドフェンダーを購入する金額と
修理する金額が同じくらいになっちゃうんですよねぇ。
どうせなら4月まで待って自賠責保険が安くなってから車検とった方が得なのかな?
うーん、悩みますね。
あまりに時間を空けると怠け者なのでそのまま車検に行かないなんてこともありそうだし…。

そして、今日はゴルフ号のヘッドライトが到着しました。
やはり台湾製、製品精度はかなり低いです…。
樹脂パーツのバリが凄く一度バラしてヤスリでバリ取りをして組み立てたいくらいですが
樹脂パーツの厚みにムラがあり、おそらくバラす工程でどこかしら破壊してしまいそうなので
バラしたい衝動をグッと我慢してコーキング加工のみで装着しようかと。
付けちゃえばきっと諦めが…いや、気にならないと思うので。
さて、いつ付けようかな~?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リカバリー続行中…作動確認終了♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。