SSブログ

説明が長い… [Diary]

今日は、薄曇りな寒い一日でした。
明日は雨なようですがせっかくお休みに入ったことですし晴れて欲しいものです。
いろいろ出かけたいところがあるんですよねぇ…。

さてさて、今日はお休みだったので昨日で使い切ったコンタクトレンズを購入するついでに
姉上が健康診断の結果を聞きに病院に行きたいということなので
姉上の愛車ソリオ号に乗って病院経由、メガネ屋さんへ行ってきました。
更には姉上が携帯の機種変更しにソフトバンクに連れてけと言いだし帰りに付き合わされました…。
おかげで出かける予定があったのに時間に間に合わず
相手の方にご迷惑をおかけしてしまいました。
この場を借りてお詫びします、スミマセンでした。

しかし、ソフトバンクって機種変更だけなのになんで1時間以上も延々と説明するんでしょう?
ドコモしか使ったことがないのでAUやSBのシステムが良くわからないんですが
ドコモはそんなに時間かからなかった気がするなぁ…。
今日行ったSBのお店は店員さんの段取りが良くなかったのは確かですが時間かかりすぎでしょ。
そんなに説明が長いのにお店にトイレがないのも問題だと思うし。
今日のお店だけを見るとSBが7ヶ月連続登録台数NO.1なのがイマイチ理解できないですね。
CMの仕方が上手いのかな?

どの携帯会社にも一長一短があると思いますが自分が使い慣れた携帯会社が一番だと思います。
正直、今日の説明を気行っていたら最終的に支払う料金はどこの会社でも
ほとんど差はないと思って良いと思いました。
使い方によっては多少の差は出るとは思いますけどね。
携帯会社が複数ある以上、通話無料がセールスポイントでも料金は必ず発生しますから。
あとは、デザインの好みで選べばOKじゃないかと僕は思いました。

でも、長年使っていて思うことはドコモは携帯自体の価格が高いですよね。
来年からはもっと高くなるみたいですが…。
機種変更したいんだけどなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

明日香

デザインにこだわるなら、L704iがいいよ~。普通のじゃなくて、タッチパッドで操作するのが面白いし、なんだかかわいい感じだし。
by 明日香 (2007-12-28 05:19) 

あつし

>明日香さん

コメントありがとうございます♪

L704iというのがあるんですね?
LっていうのはLG電子の機械でしたっけ?
あとでドコモのHPで調べて見ますね。
by あつし (2007-12-29 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事納めです♪失敗しました… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。