SSブログ

ミラーの当たる原因は… [Car]

今日は、良いお天気でしたね。
こんな日は公園にお弁当を持っていってお昼寝をしたい気分です。
作ってくれる人がいないので自分でお弁当作っていかないといけないのが辛いですが…。

さてさて、今日は昨日に引き続き「母の日」のプレゼント代わりに
母上が行きたいというお店に連れて行ってあげました。
その代わりお昼をご馳走になりましたが…。

そんなお買い物に乗っていったのはアルト号。
土曜日にオイル交換をしてきたのですこぶる快調です♪
金曜日のブログで書いた「ルームミラー」の件ですがチェックしてきました。
ステーの長さやキーレスの受光部自体には、ほとんど差がなかったんですが
ミラー自体の大きさが防眩機構の為、縦方向&厚みが大きくなっていました。
更に、ワゴンRとアルトでは座った位置からルームミラーを覗く角度が違うため
アルトに付ける場合少し上向きに固定します。
まぁ、角度の差はそれほどではないんでしょうけど縦方向の大きさが
かなり問題になっていると思われます。(数値的には1mmちょい大きいくらいですが…)
なので、思い切って受光部のカバーを加工してみようかと思います。
外したままでも問題はないんですが見た目が美しくないので…。

ホームセンターでクリア系のアクリル板を探してみよう。
上手く出来るかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。