SSブログ

雨の日は乗れない? [VW POLO]

今日は、物凄い大雨でした・・・。
朝、オークション会場でイロイロやらないといけないことがあり動き回っていたら
靴は当然ですがパンツまでずぶ濡れでした・・・。(T▽T)
しかも、オークション会場でずぶ濡れですから会社まで
そのままクルマを運転していかないといけません。
あぁ、かなすぃ・・・。Σ(T▽T;)

さてさて、今日は銀ポロ号でオークション会場に行ったんですが帰りに問題が・・・。
いつもはなんでもなく走り抜けられるような水溜りの上を通ったところ
バッテリーチェックランプ点灯と共にエンジンがストップ・・・。Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
「えぇ、この雨の中で止まるのぉ・・・」と思いながらとりあえずハザードを点けて
シフトレバーを「P」レンジにしてエアコンを止めてセルを回してみるものの反応なし・・・。
うーん、ヤバイのぉ・・・。"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
止まった所が裏道の交通量が少ないところでよかった。
そんな事で安心していちゃヤバイとおもいしつこくセルを回していると
「ぼぼぼっ・・・」と爆発音がしてきました。
そのままセルを回し続けたら何とかエンジンはかかりました。
しかぁーし!!動こうと思いアクセルを踏むと止まりそうになります・・・。
そこで「N」レンジで空ぶかしをしてみると低回転ではくすぶっていますが
1500回転くらいから普通に吹けます。
仕方ないので左足ブレーキを駆使しつつ1500回転をキープしながら事務所まで帰りました。

原因は結局わからずじまい・・・。
オルタネーターに水がかかったことによるトラブル?
それともセンサーに水がかかってのトラブル?
小さな水溜りの上を走っただけでこんな事になるとは・・・。
銀ポロに乗り続けるの怖いなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。