SSブログ

足回り見直しのその後… [CULTUS GT-i]

今日も暑い一日でした。
昨日のように雷雨や雹は降らず良いお天気でしたね。
明日も暑いのかな?

さてさて、今日は実際に走る機会もないうえにブログにもメッキリ出てこなくなった
「カルタス」号のお話を・・・。
昨日、ショップさんに行ってFCを見てもらったついでに世間話をしてきたんですが
そのときに店員さんとカルタスの足回りのお話をしました。
するとリアサスだけを見直すなんてケチな事はせずに全部を見直しちゃおうという話に・・・。
最近は、いろんなメーカーさんがワンオフで車種を問わず車高調を作ってくれます。
しかも、ちょっと前みたいに40万だの50万だのビックリするようなスペシャルなお値段ではなく
以前の半分くらいの20万~とかなり手の出しやすい金額になってきました。
旧車ならともかくマイナー車に20万円~はまだ高いような気もしますが
オーナーにとってそのクルマが不人気車だろうがマイナー車だろうが大事なクルマと
思ってくれる世の中になった事は歓迎すべき事だと思います。

今回、話題に上ったのは「TEIN」というメーカーの「スペシャライズドダンパー」と言うもの。
基本的にはノーマルのデータを基礎にオーナーの要望、使い方に沿った
サスキットを作ってくれるというサービス。
うーん、カルタスなんてマイナー車には「ばちこぉーん!!(ノllllll  )ノ ´▽` オオォォ-!」とくる
(≧∇≦)ъ ナイス!なサービス・・・。
やべぇ、造りてぇ・・・V(^∇^)oo(^∇^)V フォフォフォ
傍から見たら「カルタスに20万以上も使うの勿体無い!!」って思うかもしれませんが・・・
イインデス!!(川平風w)
ただ、今はお金がないのでオーダーできませんが・・・。(T▽T)
そして、お金以外にも問題が・・・。
ノーマルの足回りがないのでデータを取れないんですよね。
うーん、困ったぞ・・・。

TEINのHPはこちら・・・
http://www.tein.co.jp/
スペシャライズドダンパーのページはこちら・・・
http://www.tein.co.jp/spd.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。