SSブログ

魔界戦記 ディスガイア2 [Game]

今日は、天気予報どおり天気がよく暑い一日でした。
昨日のブログでも書いたように我社は今日からお盆休みです。
こんな良い天気の日は何処かに出かけたいものです・・・。

さてさて、そんな出かけたくなるような良いお天気の今日は
あまりの暑さと日頃の疲れの蓄積を解消するべく家でダラダラと過ごしました。
ポロのブレーキ交換に行こうと思ったんですが暑すぎて・・・。ε-(;ーωーA フゥ…
なので書く事がないです。
が、それじゃつまらないですよね・・・。
なので、いつもマイカーでお世話になっているショップの店員さんに
薦められて買ったゲームのお話を・・・。

そのゲームとはこちら・・・

「日本一ソフトウェア」という会社の「魔界戦記ディスガイア2」です。
結構前に発売されたソフトなんですが最近になって新品で購入しました♪
だって、中古屋さんに置いてないんだもん・・・。
ゲームのジャンルとしては「シュミレーションRPG」なんですが
メインシナリオよりもサブシステムの方が充実している怪しげなゲームです・・・。
何週でもデータを継承してシナリオを進められるのでキャラクターの強さは無限とのこと。
うーん、終わりのないゲームですな。
ただ、イベントで加入してくるキャラはクリアすると装備していた武器や覚えさせた技能など
失われてしまうとのことで周回プレイでのレベル差など気になる事が多々あります。
でもって、デモアニメなど若干「萌え系」な感じが入っているので苦手な方向です・・・。
「シュミレーション」+「萌え系」なんて、苦手以外の何者でもありません。
だけど、昨日初めて封を開けてやってみたところ意外と面白いです♡
内容は、はじめたばかりなのでなんともいえませんが戦闘システムが楽しい♪
隣接している仲間との「連携」や連続で一体の敵に攻撃する「コンボ」など
戦略を考えるのが楽しくなるようなシステムで○デス。
キャラ育成も同じ職業でも武器や戦闘の進め方によって違う性格に育てられたり
「弟子」というシステムで連携や弟子のスキルを師匠が覚えたりとなかなか奥が深そうです。

「ドルアーガ」や「.hack」も終わってないのに・・・。
でも、しばらくハマッてしまいそうです♪

「魔界戦記ディスガイア2」のオフィシャルHPはこちら・・・
http://disgaea.jp/2/

「日本一ソフトウェア」のオフィシャルHPはこちら・・・
http://nippon1.jp/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。